THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 03 ハイファイ☆デイズ を聴いたよ。

ロリだ。しかも極めてロリ寄りのロリ。

 

https://columbia.jp/idolmaster/COCC-17143.html

 

デレステ第3弾、曲自体はもう聴き馴染みがあるくらいには聴いている。

ソロ曲は城ヶ崎姉妹。今まで避けてたようなやり口をあざといくらいにやっていくっぽい。

 

01.ハイファイ☆デイズ(M@STER VERSION
作詞・作曲・編曲:宮崎誠
歌:佐々木千枝櫻井桃華市原仁奈龍崎薫赤城みりあ

02.SUPERLOVE☆
作詞:小金井つくも  作曲・編曲:BNSI(内田哲也)
歌:城ヶ崎莉嘉

03.NUDIE★
作詞:小金井つくも  作曲・編曲:TAKT(TRYTONELABO)
歌:城ヶ崎美嘉

04.ハイファイ☆デイズ(M@STER VERSION) オリジナル・カラオケ

05.SUPERLOVE☆ オリジナル・カラオケ

06.NUDIE★ オリジナル・カラオケ

07.ボーナストラック
ハイファイ☆デイズ(GAME VERSION)
歌:佐々木千枝櫻井桃華市原仁奈龍崎薫赤城みりあ

 

01.ハイファイ☆デイズ(M@STER VERSION

いわゆるL.M.B.Gという大所帯ほぼロリユニットからのメンバー選出なんですよね。

アイマス世界ロリアイドルの層厚すぎない?ロリコン多い世界線か?

イントロから割とゴリゴリでマーチングバンドでやることが想定されてなさそうなのはわざとなんですかね。

メンバーは合法と違法が入り乱れてる印象です。誰がどうとは言いませんが。

それぞれが歌うところと合わせて歌うところの歌いわけがかわいい。

「最初のStep (by Step)」のby Stepのテンポ感難しすぎん?

 

02.SUPERLOVE☆

ミリオンに横山奈緒のSuper Loverがあるので一瞬あれ?ってなった。

1曲目もキャラソン感が強くないこともなかったが、もう少し強めな気はする。

莉嘉なら20歳超えてても歌ってておかしくないのかなとか考えたり。

 

03.NUDIE★

星の色で姉妹を対比させてるんですね。

姉の方のギャル城ヶ崎美嘉の2曲目。

みんな当時言ってた気がする化粧品CM感。

ていうかアイドルデビューして化粧品CM出て、そのCM曲歌ってるみたいな状態ならその世界では城ヶ崎美嘉天下とってるだろ。

 

04.~06.

カラオケ。

ハイファイ☆デイズ、ギターはしゃいでんな。

 

07.ボーナストラック

ハイファイデイズのゲームバージョン。

もちろんゲームだと踊るんですけど、これ20人近くが踊ったらどうなるのかなと思う。

 

ていうかこのシリーズめちゃくちゃハイペースで出てたんだな。