THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 04 生存本能ヴァルキュリア の回

ロボットアニメ感?

 

https://columbia.jp/idolmaster/COCC-17144.html

 

第4弾なんですねデレステの。

 

01.生存本能ヴァルキュリアM@STER VERSION
作詞:朝倉路 作曲・編曲:渡部チェル
歌:新田美波鷺沢文香、橘ありす、高森藍子相葉夕美

02.空と風と恋のワルツ
作詞・作曲・編曲:BNSI(トリ音)
歌:小日向美穂

03.Sparkling Girl
作詞:磯谷佳江 作曲:細見卓矢 編曲:宮崎誠
歌:多田李衣菜

04.生存本能ヴァルキュリアM@STER VERSION) オリジナル・カラオケ

05.空と風と恋のワルツ オリジナル・カラオケ

06.Sparkling Girl オリジナル・カラオケ

07.ボーナストラック
生存本能ヴァルキュリア(GAME VERSION)
歌:新田美波鷺沢文香、橘ありす、高森藍子相葉夕美

 

01.生存本能ヴァルキュリアM@STER VERSION

なんか歩くマクロスだのセクロスだの言われてる新田美波が中心にいることもあってロボットアニメ感がどうのと言われてた気がする。ただ、マクロスを1シリーズも見たことないのでそれはよく分からん。ヴァルヴレイヴは見たけどどんなOPだったっけ?

美波、文香という一般的にエロい二人に加え、それはそれでエロい大学生夕美、ロリで催眠術にかけられがちなありす、体型が逆にエロい藍子とメンバーが揃ってる。

曲自体イントロからのギターが切迫感を演出してるけど、ジャケットの衣装のイメージが余計にその感じを引き立てている気もする。

 

02.空と風と恋のワルツ

メロディ掴みづらそう~ってのが第一印象の小日向美穂の2曲目。

そもそもワルツの曲って珍しいのか。

五臓六腑とか関係なく普通に丁寧に優しい曲ですね。

 

03.Sparkling Girl

多田李衣菜の2曲目。

正直Twilight Skyから多田李衣菜が好きになったくらいなので李衣菜の新曲はうれしい。

前作のロキノン感から今回はそのテイストもありつつもなんというか曲自体はポップパンク感がある。Blink182とかそういう方向の。

歌詞のロック感は好きだけどロック自体よく知らん女の子感はそのままなんだな。

 

04.~06.

各曲のカラオケバージョン。

ヴァルキュリア、ドラムどたどただしアニソンギターソロが冴えてるな。

空と風と恋のワルツはRPGのBGMっぽい。ワルツってゲーム音楽なら多いのかな。

カラオケバージョン聴いててZebraheadを思い出したら思っくそその感じの曲をYouTubeに上げてた。

https://www.youtube.com/watch?v=7p9QZWrxu5A

 

07.ボーナストラック

ヴァルキュリアゲームバージョン。

歌い分けの出だしはこっちのほうが好き。

 

4回連続デレステ楽曲だったけど、次どうしよ。