THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 05 純情Midnight伝説 の巻

ヤンキー✖おっぱい✖ロック

 

https://columbia.jp/idolmaster/COCC-17145.html

 

01.純情Midnight伝説(M@STER VERSION
作詞:磯谷佳江 作曲:小野貴光 編曲:玉木千尋
歌:向井拓海藤本里奈松永涼大和亜季木村夏樹


02.おかしな国のおかし屋さん
作詞:BNSI(Mitsu・佐藤貴文) 作曲・編曲:BNSI(佐藤貴文)
歌:三村かな子


03.Bloody Festa
作詞:ミズノゲンキ 作曲:夏海 編曲:清水武仁
歌:白坂小梅


04.純情Midnight伝説(M@STER VERSION) オリジナル・カラオケ

 

05.おかしな国のおかし屋さん オリジナル・カラオケ

 

06.Bloody Festa オリジナル・カラオケ

 

07.ボーナストラック
純情Midnight伝説(GAME VERSION)
歌:向井拓海藤本里奈松永涼大和亜季木村夏樹

 

01.純情Midnight伝説(M@STER VERSION

りなぽよだけ小さめなんですね。

この時点ではシングルカットされたソロ曲がない不思議なメンバーの組み合わせだったかな。なつきちだけアニメでのソロ曲があったくらいで。

曲自体はぶっこんでくんでよろしくっていうかヤンキー感丸出しのなつかしい感じのやつ。

デレステだと「際どいライン攻め抜く」が際どかったっけと思うが、曲上は別に普通に流れてしまう。そういう意味ではダンスと一緒のほうが映えるんだろうな。

個人的には割と性癖に刺さる部分はあるので結構好きだったりする。特になつきちが好きです。木村夏樹ね。髪下ろしたらかわいいみたいなベタな感じだけどなんというかちょっと背伸びした大人感があるからそこでもかわいさがあるんだよね。

ていうかこれもギター踊ってるね。

 

02.おかしな国のおかし屋さん

メルヘン。

こういう荒井由実ルージュの伝言みたいな曲調なんて言うんだろう。ていうか話それるけどルージュの伝言って歌詞えげつないな。魔女の宅急便の曲なのに。

3年前に色々つっこまれてて今さらだろうけど、メレンゲうさぎなんやねん。

 

03.Bloody Festa

白坂小梅のメタル感と何このハロウィン?Halloweenもメタルじゃん。

かわいい声と激しい音楽ってなんかANIME感ある気がする。

めちゃめちゃ当たり前だけどボーカルの音声のほうが基本的に大きいんだけど、声を張っているわけではないので浮いているというかそういう浮遊感も幽霊要素なのかな。

 

04.~06.

各曲のカラオケ。

ボーカルとの調和を大切にしてるんだなって思う。

ボーカル抜けたら成立しないような感じでわざとつくってるのかな。

Bloody Festaはドタドタはもちろんだけど、ギュイーンがいい味してる。

 

07.ボーナストラック

不思議と聴きやすい気がする。

 

ここくらいまではまだよく覚えてる範囲ではある。