THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 09 ラブレター 聴いた。

なんか年明けてた。

聴くために書くようにしたもののそもそも書くからといって聴くってわけでもないよな。

 

01.ラブレター(M@STER VERSION
作詞: 桜アス恵(TRYTONELABO) 作曲・編曲:岡野裕次郎(TRYTONELABO)
歌:島村卯月小日向美穂、五十嵐響子


02.メルヘン∞メタモルフォーゼ!
作詞:八城雄太 作曲・編曲:BNSI(佐藤貴文)
歌:安部菜々


03.薄紅
作詞・作曲・編曲:内海孝彰
歌:小早川紗枝


04~06.  オリジナル・カラオケ

07.BONUS TRACK
ラブレター(GAME VERSION)

 

 

01.ラブレター(M@STER VERSION

こういう管楽器が入ってる多幸感のある曲はわかりやすく盛り上がるね。

あとキュートの3人の歌詞がキュートな感じで良い。

基本ベースはテンポよく流れてるんだけど、テイスト変わるパートが小さく2回と大きく1回挟まれるところが好き。

 

02.メルヘン∞メタモルフォーゼ!

最近、声優アイドル目指すって言わなくなったっすね。

メイドアイドル戦士(ヒロイン)ってなんなんだよ。

1曲目も今回もネタ曲風味があるしソロライブってどうなるんだろって思ったが、ソロではライブやらないのか?アイマス世界線ってそんな感じだっけ?

 

03.薄紅

こちらもある種キャラ固定に近い方向性ではある。和テイスト縛り。

とは言っても音楽的には別に和ってことでもないのかな。

 

04.~06.

カラオケになるとボーカルがあると気付かない音が結構あるなぁといつも思うが、これは単に僕の耳が悪いのか。

 

07.ラブレター(GAME VERSION)

考えたらこの曲微妙にミスるからフルコンとったことないぞ。

 

思い入れがないのか内容がクソ薄くなった。

今年はもっと聴いてくか。