THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 19 With Love 聴く

こういうのは連続でやったほうがいいんだよね。

 

 

1 With Love  作詞:絵伊子  作曲・編曲:渡部チェル / 歌:五十嵐響子、乙倉悠貴、水本ゆかり諸星きらり姫川友紀

 

多幸感あふれるメロディーでいいね!衣装もウェディングドレスっぽくてメンバーも皆さん結婚するくらいの……五十嵐響子(15)、乙倉悠貴(13)、水本ゆかり(15)、諸星きらり(17)、姫川友紀(20)?!

一番年上でも20歳?!もうこんなん変態Pの道楽だろ。

乙倉悠貴が一番好きなんだけど、諸星きらりに押し切られて結婚するのに良さを感じる。

タイトル回収のラストの「With Love」の歌詞がほんのちょい字余り感あるの面白い。

 


2 銀河図書館 作詞・作曲・編曲:烏屋茶房 / 歌:鷺沢文香

 

なんか分らんけどボカロっぽさを感じる。って思ったらつくった人ボカロPだった。言葉の置き方と音楽の強めの重ね方がそうなんだろうか。

鷺沢文香が一体なんの文学を読んでるかの解像度が全くないので、何とも言いようがないんだけど、ロシア文学や南米文学ではなさそうな気はしてる。ただ、日本文学でセックスありきのやつ読んでるともうエロ同人の正当性って感じがあって微妙だなとは思ってる。

この曲の物語は結構ファンタジー、後半の人々との出会いがなければ南米文学ならよくあることで済まされかねないけど。

 


3 always 作詞・作曲:Maiko Fujita 編曲:滝澤俊輔(TRYTONELABO) / 歌:関裕美、荒木比奈、村上巴、藤原肇、喜多見柚

 

あれ?と思ったらこの曲、別のCDに収録されてた。これメンバー変えたら無限にできるやんと思うとともに複数人に丸々歌わせてる曲ってどれくらいあるんだろうと気になった。

この中だと荒木比奈が好き。

 

 

ゴールデンウィーク2枚目、去年のことを考えたら14枚くらい聴かなきゃならんのでは?