THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 14 情熱ファンファンファーレ の

ようやく聴いた。

 

01.情熱ファンファンファーレ(M@STER VERSION
作詞・作曲・編曲:no_my
歌:本田未央日野茜高森藍子


02.サイキック!ぱーりーないと☆
作詞:坂井竜二  作曲・編曲:山崎真吾
歌:堀裕子


03.Nocturne
作詞・作曲・編曲:AJURIKA
歌:高垣楓川島瑞樹松永涼速水奏新田美波


04.~06. オリジナル・カラオケ

07.ボーナストラック
情熱ファンファンファーレ(GAME VERSION)
歌:本田未央日野茜高森藍子

 

01.情熱ファンファンファーレ(M@STER VERSION

ダサい。とにかくダサさが前面に来てる。

ただそのあたりも含めてパッションと言えばパッションなので分からなくもない。

「ファンファンファン ファンFANのFUN」ってコーラス(?)がずっと出てくるんだけど、

FANとFUNもだけど、「の」が特にダサい。

ただCメロ(?)的なところのクサさは結構好き。間奏もいい感じのタメになってる。

 

02.サイキック!ぱーりーないと☆

サイキックのことをマジックか何かだと思ってる?

ユッコのアホさが出ているが、年々アホになる気がする。

曲としてはピコピコしてて展開があってこれもまたパッションって感じ。

 

03.Nocturne

これも例のアニメ特典の2人→5人バージョン。

毎回言ってるけど、歌う人数が増えれば増えるほど曲の評価が下がるタイプの耳をしているので当然これもそういった形になってしまう。

ライバル側の強敵感まあアイマス的に言うと961感があって好きな曲。

 

04.~06. オリジナル・カラオケ

情熱ファンファンファーレが踊る大捜査線のEDみたいなテイストしてたことにカラオケバージョンで気付く。こういう曲調もジャンルあるんだろうけどなんて言うか知らん。

 

07.情熱ファンファンファーレ(GAME VERSION)

こちらのバージョンはダサいところしかない。

フリックのミスが目に浮かぶ。

 

こういう状況でも聴くペースが出るペースを上回ってない。