THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 20 リトルリドル のやつ

平日も聴くか。

 

 

1 リトルリドル(M@STER VERSION

作詞:ミズノゲンキ 作曲・編曲:睦月周平 / 歌:双葉杏城ヶ崎莉嘉、二宮飛鳥、白坂小梅、早坂美玲

 

そこはかとなくサガフロの連携技を思い浮かべてしまうタイトル。でも実際スフィンクスリドル使ったことないな。

軽ラップに歌ものを合わせるというミヒマルGTを思い出すスタイル。連想ゲームでもやってんのかって話だけど、20年前くらいだったし知ってるのおっさんおばはんしかいない。

双葉杏にラップを歌わせるノリはなんとなく合っていてHappy×2 Daysはかなり好きだったりする。メンバーのキャラクター性と曲の感じが違うってのは案外悪くないとは思う。

ジャケットの色のなじみ方すごいな。

 


2 アツアツ♪マカロニグラタン

作詞・作曲・編曲:ヒゲドライバー / 歌:五十嵐響子

 

もう脳が20年前に行ってるから上海ハニーを感じた。

それにしても五十嵐響子はどうしても料理を歌わなきゃならないのか。歌のせいで料理キャラな気がするけど、違和感があって調べるとやっぱり家事全般好きなはずなんだよな。でも掃除ソングや洗濯ソングよりはそりゃ料理ソングにするよな。

 

 

3 Private Sign

作詞:Apis(TRYTONELABO) 作曲・編曲:内海孝彰(TRYTONELABO) / 歌:塩見周子

 

こちらは塩見周子のソロ曲だが、うってかわってキャラソングっぽくないやつ。京都も和菓子も狐も出てこない。クール属性曲って感じ。

周子はクールな見た目で距離がちょい近い感じが好きなのでその心を描く感じでええやん。そういう意味ではキャラソンやん。それでもええやん。

なんかバックにドリルンベース(?)みたいなノリ入っててそれ好き。

 

 

何か一つしようとすると日付変わるくらいまで時間かかるやつ is 何?