THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 17 Nothing but You 聴き太郎

久しぶり過ぎるし簡単に書こ。

 

01.Nothing but You(M@STER VERSION
作詞・作曲・編曲:AJURIKA
歌:アナスタシア、神谷奈緒中野有香前川みく、星輝子

 

この曲、中野有香がセンターにいるのが良いんだよな。

意外にメンバーのサイバー感に調和がある。

というかアイマス世界こういうサイバー衣装当たり前のように出てくるけど、SFが席巻している世界なのかな。

曲自体は分かりやすく盛り上がりがあって良い。

 


02.みなぎれ!ボボボンバー
作詞:狐夢想(COOL&CREATE) 作曲・編曲:ARM(IOSYS
歌:日野茜

 

こんな日野連呼するのヒノノニトン以外この曲しかないだろ。

キャラソンと実際に本人が歌う曲と云々ってのはあるんだろうけど、

日野茜であればこんなふざけた曲でもタイアップ付きで普通にありえそうだと思う。

 


03.PROUST EFFECT
作詞・作曲・編曲:BNSI(北谷光浩)
歌:一ノ瀬志希

 

ぷるーすと?ってなってググったらあのプルースト失われた時を求めての関係だった。

微妙に難しい曲だな。それぞれの楽器のフレーズが浮き上がってるというか。

割と一ノ瀬志希は難しい曲を与えられるイメージがあるので合ってる。

ガチバンド仕様で「あれ実はバックバンドがすげえんだよ」って感じで語られててほしい。

相川七瀬やん。数字と瀬が一致してるな。

 


04.Nothing but You(M@STER VERSION) オリジナル・カラオケ
05.みなぎれ!ボボボンバー オリジナル・カラオケ
06.PROUST EFFECT オリジナル・カラオケ

 

カラオケで聴くと2パターンのよくこれで歌ってるなってのがあって、1つ目は音がなさすぎてどう歌えばいいのかってので、2つ目が音が多すぎてどうかぶせてんのってなるやつ。ボボボンバーは完全に声優パワーだなこれ。PROUST EFFECTはもうちょっと分かりやすいところ減らすとポストロックになりそう。

 

 

ボーナストラック
07.Nothing but You(GAME VERSION)
歌:アナスタシア、神谷奈緒中野有香前川みく、星輝子

 

基本GAME VERSIONはアニメオープニング感があるから良さが増すように思う。

 

 

だいぶ感想が適当になったがこんな感じじゃないと一生終わらんことに気付いた。

人は退化して惰性で人生を消費していく。その速度に間に合わない。